あなたはあたしの一番星よ

たんぽぽの成長を見守る記録

第2回 (成人した)あなたが選ぶ大人のJr.大賞 結果発表

皆様ご無沙汰しております。

ちょうど1年ぶりに帰ってまいりました、大人のJr.大賞!

 

いかんせんマイペースなもので、第2回のアンケートを実施させていただいてから

結果発表までだいぶお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした…

 

 

というわけで、前回の第1回目の実施でたくさんの反響をいただきまして、

今回第2回の実施に繋がりました。

 

前回の反響を受けまして、今回は実施項目から皆様からご意見をいただき、

その中から選りすぐった項目でご回答いただくスタイルで行いました!

 

お陰様で前回の回答数を上回る、1400以上のご回答をいただきました。

皆様たくさんのご回答本当にありがとうございました…!!

 

 

 

はい、では

 

 

 

前置きはさておき、

 

大人のJr.大賞とはなんぞや?

とお思いのそこのあなた。

 

そんなあなたは是非第1回の記事からまずご一読いただきたい所存でございます。

 

 

star-7.hatenablog.com

 

 

 

 

では第1回を既読の皆様は心の準備をお願い致します。

 

 

 

 

パンパカパーン!!!

 

 

第2回!!大人のJr.大賞ランキング発表〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

 

 

まず今回のご回答いただいた項目は

以下の20項目になります。

(前回より4項目増やしました!)

 

 

  1. クラスメイトになりたかった
  2. 産みたい
  3. 孫にしたい
  4. 束縛されたい
  5. 幼馴染にしたい
  6. 看病したい
  7. 会社の同期になりたい
  8. 飼いたい
  9. 髪の毛を乾かしてほしい
  10. ソフレになりたい
  11. 通勤電車で毎朝見かけたい
  12. 同窓会ラブしたい
  13. 給湯室でふたりきりになりたい
  14. 息子の親友でいてほしい
  15. 娘の結婚相手にしたい
  16. 養いたい
  17. 初恋を捧げたかった
  18. 一緒に下着を選んでほしい
  19. ペアルックしたい
  20. ドライブデートしたい

 

 

 

 

では今回も前回同様、20項目目から発表していきます

 

※敬称は省略させていただきます

※新たに投票数のポイント表記、3位以下(投票理由は割愛させていただきます)(またの機会に発表したい!)の発表も追加いたしました!

 ※Mr.KING、PrinceはKing&Prince表記で統一させていただいております(祝デビュー!!)

 ※理由コメントの掲載量の差は筆者の気まぐれですのでご了承ください(ランキング進むにつれてコメント大放出しております) 

 

 

 

 

 

 

 ドライブデートしたい

 

5位

髙地優吾(SixTONES) 51pt

 

4位

松村北斗SixTONES)  55pt

 

3位

神宮寺勇太(King&Prince) 97pt

  • バックする時に助手席に手起きますよね?絶対そうですよね?
  • 国彼の運転は安心できそう
  • ここ!というところでエモいBGMを流してくれるはず 

 

2位

田中樹(SixTONES) 123pt

  •  ドライブする為に生まれきたっしょ?ヤーマン
  • ケツメイシの「夏の思い出」を爆音で流して海沿いを走る
  • 田中樹と書いてドライブデートと読む

 

1位

平野紫耀(King&Prince) 238pt

  •  高級車×イケメンドライバーの助手席っていうステータス
  • 信号待ちでタイミング良くキスされ「帰りたくないって顔してるで」と笑われたい
  • オートマの運転なんてかっこいいに決まってる
  • ベ○ツに乗ってみたい

 

 

 

 

 

 ペアルックしたい

 

4位(同率47pt)

長妻怜央Love-tune

 岸優太(King&Prince)

 

 

3位

ジェシーSixTONES) 58pt

  • 夢の国マスト、HAHAHAって言いながらお揃いのTシャツとペアの耳つけてポップコーン食べるまで見えてる世界
  • 日本人カップルでペアルックをやりとげる難易度は高過ぎだが、異国の雰囲気が混ざればなんとかいけそう。
  • 「足短くね?!DAHAHAHA!!」 

 

2位

松村北斗SixTONES) 94pt

  • 自然なペアルックをして街を歩きたい。意外とノリノリで服屋さんを回るときも「今度はさ、これとこれ着ようよ」と言って彼女は俺のものという周囲への牽制を喜々としてやっている。
  • 最初乗り気じゃなかったけど一緒に選びに行ったら結局全部北斗くんが選んでまんざらでもない北斗くんが見たい。
  • 「ぜってぇヤダ!」といいつつもブレスレットくらいならしてくれるでしょ?しかも次のデートでしてこなかったら「あれは?」て言うでしょう?
  • 案外乗り気だが樹にばったり遭遇してしまい『俺もう二度とやらない』とその後は断られそう

 

1位

森田美勇人(Love-tune) 223pt

  • スタイルの違いを気にして乗り気じゃない私にも似合うコーディネートを提案してくれるMyuto Morita
  • 美勇人くんとならおしゃれ間違いなし、ちょっと痩せてきます
  • 二人で、左足赤、右足青の靴下を履いてファッションアイコンになりたい
  • 彼のセンスが良すぎてこちらのセンスの無さが目立ってしまうのでペアルックをして周囲から「センスいいカップル」認定されたい。
  • おしゃれなペアルックコーデを考えてくれそうだからペアルックも恥ずかしくない

 

 

 

 

 

 

 一緒に下着を選んでほしい

 

5位

永瀬廉(King&Prince)76pt

 

4位

ジェシーSixTONES) 77pt

 

3位

森田美勇人(Love-tune) 98pt

  •  店に入るまで20分かかり、ヘトヘトになったところを引きずりこみたい。
  • めちゃくちゃ照れてる美勇人くんを下着屋さんに連れ込んで「どっちがいいと思う?」とか聞きたい 耳真っ赤にしながら「………こっち」って言って欲しい
  • 抜群のセンスで似合うの選んでくれそう。しれっと超絶セクシーなのカゴにはいってる

 

2位

松村北斗SixTONES) 123pt

  •  選んでる時はあんまり何も言わないのに、買って帰った夜、俺以外の奴に絶対見せんなよって言われたい
  • 普段は露出高いのだめっていうくせに俺だけの前で見せる下着はドエロイのチョイスしてくる松村北斗
  • 真顔だけど耳赤くして、これいいんじゃない?と白レースの下着を選んでください
  • 恥ずかしいし入りたくないっていう割には、わたしが手に取るもの全て、派手すぎ、面積せますぎ、こんなのいつ着るの?って却下されたい。

 

1位

田中樹(SixTONES) 148pt

  •  じゅりくんの好みの下着を買って、その次に付き合った松村北斗に「これってじゅりの趣味?」って言われて燃やされたい。
  • ハードな下着を勧めてくるも頑なに拒否していたらガチでつけてほしいのはこれ、と言って絶妙にセンスの良い下着をスッと選んでくれそう
  • 「恥ずかしいからむり!ああ、もうそれでいいんじゃね!?なんでもいいよ!」とか投げやりな態度とるくせに、お支払いはしてくれるし、いざ脱がす時に「似合ってんじゃん...かわいい」と微笑まれたい。たぶん死ぬ。
  • 下着屋?よゆ〜っしょ?

 

 

 

 

 初恋を捧げたかった

 

 

5位

永瀬廉(King&Prince) 92pt

 

4位

阿部顕嵐Love-tune)93pt

 

3位

松村北斗SixTONES) 105pt

  •  先生や先輩で全然脈がない憧れで終わる儚い初恋を捧げたい。
  • 幼稚園のときに優しくしてくれた近所の北斗お兄ちゃん(小学3年生)に恋をしたい
  • 高校の時の先輩後輩という遅めの初恋がいいです。私が遠くの大学に進学することになって離ればなれに。私を追いかけて大学のキャンパスで再会したい。友だちがいないわけじゃないのに、教室のすみっこにいつも1人でいる彼を眺めてたかった。たまに目が合うと優しく微笑んでくれるからなんだかとても気になって、好きなのかもって気づく。

 

2位

平野紫耀(King&Prince) 106pt

  • 叶わないと分かっているのに一途に紫耀くんを想いたかった。そんな私を好きでいてくれるのが岸くん
  • 近所のお兄ちゃんの紫耀くんがずっと好きだったのに高校生になって彼女と歩いてるのを目撃して泣いているところを紫耀くんの弟の廉くんに抱きしめながら慰められたい
  • 過去を回想して、「あの人今どこでなにやってるんだろうなぁ…」と思う感じがたまらん
  • 叶うことない、他の誰かを思うその横顔を見て胸がギュッと潰される思いをしたかった。いつでも優しくしてくれるのに、私の想いを伝えようとすると核心に触れないようにさりげなく話をそらされたりして、「〇〇はほんまに可愛いなぁ。妹みたいや。」と優しく残酷に、初恋に終わりを告げたかった。 

 

1位

岸優太(King&Prince) 120pt

  •  そのまま結婚して岸くんしか知らない人生を歩みたい
  • 幼馴染で4つ上の優太くんに叶わない恋したかった~!お前は大切な妹だって言われて泣きたかった~!優しくしないで!辛い!
  • 幼馴染でお互いずっと両想いなものの気持ちが通じ合うのは20歳を越えたころ。待たせてごめん幸せにするから。うん、ずっと待ってた。
  • 初恋だけど理不尽な理由でフラれ、数年後「実は俺もお前のこと好きだったけどさあ、付き合うとかよくわかんなかった」と明かされたい
  • 幼稚園の時に「おれたちけっこんしような!」って言われたかった

 

 

 

 

 養いたい

 

5位

七五三掛龍也(Travis Japan) 44pt

 

4位

岩橋玄樹(King&Prince) 51pt

 

3位

阿部顕嵐Love-tune) 83pt

  •  夢を追いかける顕嵐くんの援助をしてあげたい。バンド活動費を全面的に出してあげたい。他に女は作っててもいいから、たまに「ありがとね、〇〇ちゃん」って言われたい。
  • きっとあの顔があれば恐ろしい額を稼ぐことだって可能だと思う。だけどあの阿部顕嵐の金銭的援助をしているかと思うと金が底をついても心は潤うと思う。
  • 毎月20日の給料日にきまって家にやってきて「いつものお願いね」って言われたら数万入れた茶封筒渡す

 

2位

平野紫耀(King&Prince) 126pt

  • 知らぬ間にこの家に転がり込んで、新しい家見つかるまで……から半年が経つ。最初はソファでいいと言っていたのにそのうち帰宅するとベッドにうずくまっている。「だってなぁ、このベッド、〇〇ちゃんの匂いすんねん。」
  • お財布ちゃんって呼ばれても嬉しい
  • オレ、◯◯ちゃんがいないと生きていけないね。(ハスキーボイス) 

 

1位

中村海人Travis Japan) 280pt

  •  天性のひも
  • 国民的ヒモ
  • ヒモの頂点
  • THE HIMO
  • キングofヒモ
  • ベストヒモオブジャパン
  • で、何がほし(以下略)

 

 

 

 

娘の結婚相手にしたい 

 

 

5位

那須雄登(東京B少年) 51pt

 

4位

松村北斗SixTONES) 59pt

 

3位

岸優太(King&Prince) 161pt

  •  仲良くなれそう。娘になにかあった時に大丈夫!って励ましてるの見て、いい人選んだねーってなりたい。
  • どう考えても親ウケがいい!(笑)
  • 「おかーさん!!!大切にします!!!」と、言い放ち少し騒つかせてほしい。
  • 単純に面白くて誠実。心配な点がない。娘のことを1番に考えてくれそうだからスっと差し出せる。旦那と仲良くしそう。「うわぁマジっすか!俺やったことないっす!今度連れてってくださいよ!」懐に入るのも上手だから旦那もお気に入り。

 

2位

神宮寺勇太(King&Prince) 165pt

  •  黒髪にしてスーツでビシッと決めて挨拶に即効OK出す。娘の苗字が神宮寺になるってやばくないですか?
  • 神宮寺姓を名乗れる時点で勝ち組だと思う
  • 自分の大事な娘、国彼以外には預けられない
  • 「お母さん手伝いますよ」ってシャツの袖めくってキッチン来て欲しい……向こうのお母さんも絶対いい人だから上手くやっていけるわ……

1位

阿部亮平(Snow Man) 183pt

  • まじめ優秀かっこいい。何においても文句なし。娘よ、よくやった!
  • 絵に描いたような好青年。こんな彼氏連れてきて文句言う親いないと思う。
  • イケメン、性格いい、頭いいなんて人いるの?いるじゃん阿部亮平!!
  • 心配するポイントが見当たらない。明日の洗濯外に干せるかどうかLINEで聞きたい。
  • 娘はもちろん、義父母である私たちの老後も安心できる

 

 

 

 

 息子の親友でいてほしい

 

 

5位

諸星翔希Love-tune) 49pt

 

4位

宮近海斗Travis Japan) 59pt

 

3位

神宮寺勇太(King&Prince) 60pt

  •  顔よし礼儀よし
  • 友達のお母さんも大事にしてくれそう
  • 絶対信用できる。うちの息子がお世話になってます〜って言って、爽やかにそんなことないですよ、って言われたい。

 

2位

那須雄登(東京B少年) 93pt

  •  息子が佐藤龍我なので
  • 龍我を生むと決めたらやっぱり隣にいて欲しいのは 那須くん。
  • 安心安全、信頼の那須
  • 頼むから息子に勉強教えてくれよ

 

1位

岸優太(King&Prince) 248pt

  • うちで晩御飯食べてから帰んなさい!
  • 家に遊びに来た岸くんに沢山おもてなしして「さっせん!あざっす!」って言われたい。夕飯食べてく?って言って「マジすか?ホントにいいんすか?あざっす!さっせん!」って言われたい
  •  「おばさんの飯最高ッス!」って言われたい
  • お邪魔しまっす!!!から始まりお邪魔しましたっ!遅くまでさーせん!また来ます!あっ、夕飯ごちそうさまでした!うまかったっす!
  • お母さん岸くんみたいな息子欲しかったわ

 

 

 

 

 給湯室でふたりきりになりたい

 

 

5位

安井謙太郎Love-tune) 62pt

 

4位

阿部顕嵐Love-tune) 66pt

 

3位

田中樹(SixTONES) 84pt

  •  密室でドキドキしてたら俺のも入れてと頼まれ熱々のカップを持って両手が塞がった途端にピアス可愛いねって耳たぶ触られたい
  • 北斗くんを好きなのを察してる樹くんに○○ちゃんさ〜好きなやつとかいるの?って言われてチュってして俺じゃダメなの?って言われたい
  • いつも笑顔で構ってくれる樹先輩が、深夜の給湯室で溜息ついてるところに出くわしたい、、、「ごめ、ちょっとだけ静かにしてて」って言われて辛そうな顔で後ろから抱きしめられたい、、、仕事?女?気になるけど聞けないよ〜〜

 

2位

神宮寺勇太(King&Prince) 92pt

  •  疲れてて、ため息つきながらコーヒー入れてたら、横には神宮寺くんが。そして無言で頭ポンポンされたい。
  • 後ろ手で鍵をしめ、『やっとふたりきりになれた』
  • 先輩最近お疲れじゃないですか?今日メシいきません?って気にかけられたいしメシ行きたい

 

1位

松村北斗SixTONES) 257pt

  •  何か起こることを期待してるのを見透かされて呆れられたい
  • 〇〇さん最近樹と仲良さそうだね…。
  • 『何飲んでるの?』『昆布茶です、松村さんは?』『!俺も!!』というどうでもいいやり取りがしたい
  • お茶の美味しい淹れ方を教えてくれそう
  • 先輩と仲良く話した後にお茶を入れに行ったら彼氏のほっくんが入ってきて「俺にもコーヒー」って言うんですけど、用意してたらさっきは随分楽しそうだったけど何話してたのって壁ドンしてきます。
  • 給湯室に北斗くんがいるだけでもうエロい
  • 彼はもう給湯室の王様と言っても過言ではないくらい給湯室が似合う

 

 

 

 

 同窓会ラブしたい

 

5位

阿部顕嵐Love-tune) 66pt

 

4位

神宮寺勇太(King&Prince) 70pt

 

3位

岸優太(King&Prince) 93pt

  •  ぎこちなく「綺麗になったな」って言われたい
  • 昔はリアルサルでただただうるさい男子だったのに、10数年振りに会ったらスマートな男性に成長してる。俺お前にちょっかい出してたのさ、あれ恋だったんだよね。って今更なこと言われて意識したい。
  • 岸優太は青春の代名詞

 

2位

松村北斗SixTONES) 96pt

  •  いつもクールだった松村くんと同窓会で再会。思い切って話しかけてみるとお酒も入っているからか、ふんわりわらう松村くん。「〇〇さんと意外に話合うね。連絡先教えて?」。ワンナイトから始まるとかではなく、映画デートなどから健全に関係を築いていきたい。
  • 久々の再会に盛り上がる周囲に馴染めずあぶれてしまい、片隅で二人でひっそりと交流を深めた結果…
  • 「綺麗になったね」と真顔で言われて赤面したら「そうやって赤くなるところ変わってないね」って言われたい
  • 当時聴いていたaikoの曲をBGMに北斗くんにもう一度恋したい

 

1位

田中樹(SixTONES) 151pt

  •  同窓会ラブというより同窓会ワンナイト
  • 久し振りに会っても爆イケで頭抱えたい。
  • 学生時代恐れていた彼に「えっ!?〇〇さん?!めっちゃ綺麗になったね!!」と言われそのまま…
  • 卒業ぶりにあって軽いナンパみたいに「俺お前のこと好きだったんだよね~」って言われたい
  • ビール片手に「まじ変わんないなお前」「樹もね!」の一連の動作をしたい
  • お互いいい感じに酔って「〇〇、綺麗になったじゃん。じゅったんびっくり」「じゅりは、相変わらず、ちゃらい」とかへらへら会話してたら急に色っぽく「ふっ」って笑われてドキッとしたら「どうする?」ってこっちに選択権を委ねるずるくてカッコイイ樹くんを探しています。

 

 

 

 

 通勤電車で毎朝見かけたい

 

 

5位

長妻怜央Love-tune) 54pt

 

4位

森田美勇人(Love-tune) 61pt

 

3位

永瀬廉(King&Prince) 89pt

  •  毎朝前髪を気にするペロいDDを眺めたい
  • 口パクでおはよって言ってほしい
  • ただただみたい顔。あの顔みれたら一ヶ月は頑張れます。月一で電車に乗り込んできてください。
  • 自分の中でガングロ王子ってあだ名をつけて、毎朝眺める。ある朝自分が定期を落としてしまってガングロ王子に拾ってもらう。興奮のあまり「が、ガングロ王子!あっ!!、、、」と言ってしまい、「はぁ?失礼な奴やな?!」と言われそこから恋に発展したい。

 

1位

阿部顕嵐Love-tune) 188pt

  • 満員電車の中霞まない美のオーラに圧倒されたい
  • 完全なる目の保養。朝ごはん抜いてでも目に入れたい栄養。
  • あの顔でスーツなんてホステスみたいかと思うけれど、ネクタイは上できゅっと結んであっていつもスマホ見てるから目が合うことは無い。たまに寝ちゃって隣の人に頭ガクッっやっちゃって「すいませんっ…」ってやってるのをフフッってなりながら見たい。
  • 同じ電車に乗れた日は一日いいことがあるという都市伝説が生まれそう。話さなくていい、目があわなくてもいい、顔を拝めれば十分。
  • 姿を見れただけでラッキー☆って思える。寝癖ついてるの見れた日は大安吉日

 

1位

松村北斗SixTONES) 188pt

  •  いつも決まった車両の決まった位置で本を読んでいてほしい。
  • 小さな文庫本を読んでる左手薬指に光る指輪を見て彼の結婚生活を想像したい
  • こっそり読んでる本の題名をメモりたい
  • ある日たまたま隣に立って「いつもこの時間ですよね」って言われてそこから始まるラブストーリーはどこですか?
  • 「毎朝ね!同じ車両にいるんだけどね!オーラ半端なくて!出来る男!って感じなの!あんな美しい人なかなかいないよ.....」「えーっわたしも見たーい!」「でも聞いて、その人毎日本読んでるんだけどぉ今日こっそり覗いたら中原中也の詩集だった........」「えっしんど........」
  • 各駅、快速、急行、準特急、特急、全て停まる駅にその人(松村北斗)はいた。彼は毎日各駅停車に乗る。彼の周りは穏やかだ。そんな彼が今日も乗って来る。うとうとする朝、ネクタイが少し曲がっている朝、眼鏡をかけている朝、折り畳み傘をしまい新しい単行本を取り出す朝、えっちな記事をも読んでいる禿げ爺をガン見する朝。そんなある日、彼は笑顔で乗ってきた。そう。彼はとても綺麗な女の人と乗ってきたのだ。とても綺麗な女の人だった。

 

 

 

 ソフレになりたい

 

5位

ジェシーSixTONES) 52pt

 

4位

田中樹(SixTONES) 58pt

 

3位

阿部顕嵐Love-tune)84pt

  •  寝たふりしてずーっと顔見てるけど
  • 疲れた、寝る。って隣でこっち見ずに寝てて欲しい
  • 顕嵐ちゃんは添い寝だけだとしてももはや抱かれたも同然。
  • 〇〇が寝るまで起きててあげるって言っておきながら毎回先に寝ちゃう顕嵐くんの寝顔を見られるだけで幸せです。
  • あの顔に緊張して添い寝どころではなさそうですが…

 

2位

松村北斗SixTONES)104pt

  •  横になって本を読んでる懐に潜り込みたい。
  • 二の腕枕にさせて‥ 
  • いつもは人を寄せ付けないのに「お前がいたほうがいい」とか言われたい。
  • あの広い背中に自分の背中をくっつけてぬくもりを感じながら眠りたい。お互いに干渉はせず、ただ身体の一箇所だけくっつけて同じベッドで眠るだけの関係。
  • シロのぬいぐるみになりたい

 

1位

平野紫耀(King&Prince) 163pt

  •  筋肉枕希望、天然だから下心なく添い寝してくれそう
  • 〜ちゃんおやすみ♡っておでこにチューされるだけの関係。
  • 勝手に部屋に来て、勝手に隣で寝て、勝手に出て行きそう。
  • 真っ暗な中紫耀くんのハスキーボイスを聞きながら眠りにつきたい
  • 「○○ちゃんの隣落ち着くから好きやわぁ…」って言ってくれるけどそれ以上のことは何もなくて……待ってるのに

 

 

 

 

 髪の毛を乾かしてほしい

 

5位

田中樹(SixTONES) 62pt

 

4位

平野紫耀(King&Prince) 74pt

 

3位

森田美勇人(Love-tune) 99pt

  • 濡れた髪でお風呂でたらおいでーっていわれたかった
  • 美容院ごっこ勝手にやっててほしい
  • 溢れ出るイケメンカリスマ美容師感.....
  • 上手そうだし、次俺の番!って言われたい
  • ちゃんと乾かしてくれてるのかなと思いきや、ぐっしゃぐしゃにされて、きゃははは!って笑っててほしい
  • テディベア座りしている脚の間に入れてもらいつつ乾かして
  • カリスマびようしMyuto Moritaですよ〜〜って言いながら乾かして欲しい

 

2位

松村北斗SixTONES)143pt

  •  「なんで乾かさなきゃいけないわけ?」って言いながらも用意周到にドライヤーを用意してくれるほっくんが愛おしいです。
  • 髪乾かしながら、今日もお疲れ様って言ってくれそう
  • 髪びちゃびちゃのままiPhone片手に寝っころがろうとしたら、「布団濡れるから💢」とややキレ気味で乱暴に乾かしてもらいたい。
  • 丁寧に乾かした後に無口で見つめてきて乾かしてほしいことを主張してくれそう。やります乾かします。
  • めんどくさがりながらも彼女に風邪を引かれるのは嫌なほくとくんが見える
  • 髪を乾かさないことによるデメリットをつらつらと諭しながら乾かしてほしい
  • リビングで洋画を観ている北斗くんの前に座ってドライヤーを渡したら、映画に集中したまま、当たり前の作業のように髪を乾かしてくれそう。そしてその北斗くんの邪魔をしたい。

 

1位

神宮寺勇太(King&Prince) 181pt

  •  神宮寺さんの専売特許
  • 彼は髪が痛まないように必ず上から乾かしてくれるし熱くない?って聞いてくれるし最後には冷風掛けてくれるし何も言わずに洗い流さないトリートメントつけてくれそうだからです。
  • 国民の国彼による国彼のためのドライヤー
  • 彼も乾かしたいらしいのでウィン・ウィン
  • お風呂から上がったら『ん、おいで。』って、ドライヤー片手に自分の膝の間をポンポンと叩いて呼んでほしい。
  • 乾かし終わった後に髪にチュッとして「同じ匂い……」までが1セット。
  • ブロー途中で寝ちゃった自分に、前髪をかき分けてそっと微笑みながらキスしてくれそう。そのままお姫様抱っこでベットに寝せてくれそう。好き。

 

 

 

 

 飼いたい

 

5位

阿部顕嵐Love-tune) 56pt

 

4位

岩橋玄樹(King&Prince) 76pt

 

3位

長妻怜央Love-tune) 81pt

  •  ジャイアントわんこ日本代表
  • 普段から諸星翔希くんの飼ってる大きいワンコに見えるから。笑
  • 圧倒的ペット感を醸し出してるから
  • Jr.の大型犬代表。仕事やプラベで辛いことがあって落ち込んで家帰ってきても怜央が尻尾振って出迎えてくれたら一瞬で元気出る。ゴールデンレトリバーっぽくて可愛い。
  • はちゃめちゃに可愛くないですか??おっきいわんわんでしかなくないですか??黙ってればかっこいいのに口を開けば予想の斜め上をいくすっとぼけ具合でもう愛おしいという感情しかありません、、私が凹んで泣いてる時はオロオロしながら隣にいて顔を覗き込んできます。優しい子です。

 

2位

平野紫耀(King&Prince) 110pt

  •  一家に1人平野紫耀がいたら戦争はなくなると思う
  • 猫のようにたまに帰ってきたかと思ったら毛布の中にくるまっててほしい
  • 普段は反応薄いのに落ち込んでるとすり寄ってきてくれそう感
  • 飼ってるつもりだったけど良いように使われてるだけだと気づきたい
  • キミはペット的なキミは紫耀。
  • いつも帰ったら「おかえり〜」ってふにゃっと笑って一緒にご飯食べるのに、ある日突然目の前からいなくなって悲しくなりたい。

 

1位

中村海人Travis Japan) 185pt

  •  既にペットショップで売られてそう
  • 尻尾見えてる
  • 新種のペット。3大ペットは犬・猫・うみんちゅ。
  • うみ!おすわり!
  • 「ウミはペット」ドラマ化待ってます

 

 

 

 会社の同期になりたい

 

5位

安井謙太郎Love-tune) 79pt

 

4位

神宮寺勇太(King&Prince) 89pt

 

3位

松村北斗SixTONES) 91pt 

  •  新入社員代表として紹介されている姿を見てキュンとしたいし、休憩室でボーッとしているときに書類で頭をポンと叩かれたい。営業成績に嫉妬していたい。
  • すぐ気持ちが切れるから喝を入れつつ何だかんだ手伝ってほしい
  • 同期飲みでたまたま隣になって好きな食べ物が似てるところから仲良くなりたい
  • 同期のよしみでそれなりに親しくはなるが、あくまでも会社の人間関係なので永遠にさん付け&敬語対応される。でもそれなりに親しい。それがいい。
  • 北斗くんが早く帰ってくれそうだから、自分も早く帰りやすそう
  • 分からないことがあって質問すると『違うって。それはこうだよ。』って面倒臭そうに言ってほしい。同期だから仕方ないなとか言いつつも満更でもない感じで、鈍臭い自分のお世話をして欲しさがある。
  • 上司にセクハラされそうなときスマートに助けてくれそう

 

2位

 岸優太(King&Prince) 130pt

  • どんなに怒られても岸を見たら元気なるという恋のマジックに気付かず仕事をしたい
  • こっち切羽詰まってるのに、なんとかなるべ!って他人事でムカついて頭叩きたい
  • 友達以上恋人未満な関係になりたい… 偶然エレベーターホールで会ってそのまま飯いく?ってノリしたい…
  • 同じデスクで上司に怒られてしゃーせんっ!すいませんっした!あざす!って言ってる岸くんを横目にふっと馬鹿にしながら仕事したい。けどこっちがミスして落ち込んでる時にはそっとデスクにコーヒーを置いてくれて励ましてくれそう。
  • 絶対いいヤツ。私がミスして困惑してても俺がやったんで!ってミエミエの嘘をついて庇ってくれる。多分。

 

1位

 田中樹(SixTONES)160pt

  •  田中樹は同期会を死ぬほど大事にするし月一回は同期会(飲み会)開く
  • 「○○最近どう?奢るからメシ行かね?あーでもこの前奢ったから次○○ジュース買って」仲間
  • ミスして怒られた後、私の方をみてペロッと舌を出して「やっちゃった」みたいな顔して欲しい。
  • ドン底に落ち込んでもすぐに気付いてフォローしてくれそう。負けずに頑張ったらきっと頭ポンポンして褒めてくれる好きです。
  • いつも馬鹿にしてくるくせに、仕事で困ってる時誰よりも早く何も言わずに助けてくれそう感がすごい
  • お互い彼氏彼女はいるけど、2人きりでも安心して飲みに行ける同期になってほしい。そしてある時酔った勢いでフラついた私を支えながらボソッと「気持ち隠すの必死なんだよ…」って言ってほしい。
  • マジカルバナナ!同期と言ったらじゅーり!

 

 

 

 

 

 看病したい

 

5位

森田美勇人(Love-tune) 56pt

 

4位

岩橋玄樹(King&Prince) 57pt

 

3位

阿部顕嵐Love-tune) 58pt

  •  「じゃあわたし帰るね」って言ったら『今日はそばに居て』って言うでしょ?
  • 風邪うつしちゃうかも...ってキスされたい...
  • 顕嵐ちゃんに移された風邪で寝込めるなら本望
  • ○○がいなかったら俺...死ん...って言われながら咳き込まれたい

 

2位

松村北斗SixTONES)142pt

  •  いつもはツンツンしてるくせに看病してて部屋から出ようとすると「まだいて」って虚ろな目で言われたい
  • とにかく甘えてきそう。雑炊作ってあげて、「食べたら薬飲んで寝るんだよ」って言って部屋を出ようとすると「食べさせてくれないの…?」ってとろんとした目で言いそう
  • 汗でぐっしょりな北斗くん(冬の季語)
  • LINEで「冷えピタ」って4文字だけ送ってきた北斗君が心配で心配で、冷えピタ5箱くらい買ってタクシーの運転手さんに全速力で走ってもらう準備はできています…!

 

1位

平野紫耀(King&Prince) 147pt

  • 潤んだ瞳で「...行かんといて」って言われたい……冷えピタ張り替えようとしたら腕を引っ張られて抱きしめられますよね?移ったら看病してね紫耀くん
  • ベットに寝てる紫耀くんに弱った声で仕事いかないで。今日はずっとここにおって?って言われたい
  • めちゃめちゃ弱ってるのに不意打ちのチューをしてきて、あ〜ガゼうつしちゃった〜っていう漫画でしか見たことないようなことを当たり前のようにしそう。
  • 熱がある時だけ「〇〇ちゃん」呼びにされたい。
  • 一緒の布団で寝てと言われて、風邪移るからと断るも強引に引きづりこまれたい。

 

 

 

 

 

 幼馴染にしたい

 

5位

森本慎太郎SixTONES) 59pt

 

4位

藤原丈一郎(関西ジャニーズJr.) 67pt

 

3位

永瀬廉(King&Prince) 116pt

  •  偶然を装って家まで送ってくれるけど、偶然じゃないのがバレバレな廉くんください
  • 超自慢するし調子乗りがちな永瀬くんにやからいつも言っとるやんってたしなめたい
  • 自転車2ケツして高校行きたいし、パピコ半分こしたいし、窓から部屋入ってきてほしい。落ち込んでるときとか泣いてるときに何も言わなくても気づいてくれて、ほっぺむぎゅうって潰して(∂ω∂)ははっ、ぶっさwってして泣き止ませてくれそう。
  • どう考えても幼馴染として、小学校からの腐れ縁で高校まで同じクラスのクラスメイトで、大学だけサッカー推薦で行く廉くんと違う大学になっちゃう時に自分の好きなんだという気持ちに気づく人間に生まれ変わりたいからです。
  • お互い好きなのに気づかないまま、告白された顕嵐ちゃんと付き合いたい……
  • 私が告白されてたら、どの立場で言ってんの?俺より大切にできんの?ってにやっとしながら邪魔してきてほしい。

 

2位

田中樹(SixTONES) 137pt

  • 隣のクラスの樹が突然休み時間に教室に来て、今日お前ん家で夕飯食うわ!とだけ行って出て行き周りから勘違いされたい。
  • 幼馴染になって一緒の学校いって、教科書貸しあいして自転車の後ろ乗せてほしい
  • 高校でカースト高いのに「おっ○○!今日一緒帰ろうぜ!」とか言ってザワザワされて私まで校内でちょっと怖がられたい
  • 「こいつは特別なの」が口癖な樹くん♡
  • 終電で帰って樹に電話したい。「は!?迎えに来い!?ありえねー!何時だと思ってんだよ。めんどい。え!?だったら1人で歩いて帰る!?…待って迎え行くから5分待ってて、あったかくしてろよ。」
  • モテる幼馴染みのせいで女から嫌われるなら本望

 

1位

岸優太(King&Prince) 264pt

  •  幼稚園の頃「俺が守るから!」って言ってたのを覚えてて大人になってからプロポーズされたい
  • 幼稚園からの腐れ縁で周りが岸くん呼びの中自分だけ昔からの優太呼びで周りと差を付けたいけど優太は昔から私のことマジで幼馴染としか思ってなくて高校上がった頃初めて自分以外に優太を優太呼びする彼女と2人で歩いてる所を目撃し、崩れ落ちたいから
  • 少女漫画に出てくる「報われない幼馴染」が全員岸くんに見える
  • 一緒に学校行ったり?お前ら付き合ってんだろ〜ってからかいにほほ染めながらちげーし!って言う岸くん見たい。
  • 自分の部屋のベッドで漫画読みながら「おかえり」って言ってほしい
  • 隣にいるのが当たり前すぎて全然男として意識してなかったのに友達が「岸ってかっこいいよね」って言ってるのを聞いてもやもやしたい
  • え〜〜でもお前幼稚園ときさぁ!とか永遠に引きずった話をされたい
  • 登校するとき家の前で待ってて『遅い!!』って言ってスクールバックでバシッと叩けるくらいの関係性かつ時たま見せる爆モテにギュンとなれるのは岸優太

 

 

 

束縛されたい

 

5位

神宮寺勇太(King&Prince) 68pt

 

4位

阿部顕嵐Love-tune) 72pt

 

3位

永瀬廉(King&Prince) 73pt

  • なぁ…どこおったん…って言われたい
  • 廉くんなら男のLINE消されても許す
  • 俺以外見んなって言われたい
  • 「昨日なにしてたん?笑」余裕ぶってるフリして、さりげなく束縛されたい
  •  飲みに行くと伝えたら「それって男もいるん?じゃあアカン。行くな。約束したやろ?」って言われたい

 

2位

平野紫耀(King&Prince) 84pt

  • 自分は遊ぶくせに束縛してくるしんどい
  • 周りの人には放置してそうに見えるけど実は束縛すごくて友達の神宮寺と話してただけでお家帰ったら今日の何?って言われる人生歩みたかった
  • 「んー、男子と話しすぎちゃう?」って笑顔で圧かけられたい。
  • 彼氏にはなってくれないのに今日は誰とおったの?友達って男?って質問攻めしてくる紫耀くんずるいよ…
  • 何も言われないんだけど朝起きたら身体に大量のキスマークがついてる(たまに歯型) 

 

1位

松村北斗SixTONES) 359pt

  •  コンクリートの部屋に手錠をかけ閉じ込められて 〇〇は俺のだよね? と言われても うんそうです しか言えない言わせてください
  • 「お前は俺のだよね?」って毎晩聞いてきて精神的に追い詰められたい
  • 帰りが遅くなったら鬼電とかではなくいつもの帰宅予定時間に一通だけメールしてきそう。怖い。LINEではなくメール。怖い。
  • 束縛されたさしかない。「俺より大事なことってあるの?」って責められても何も言えない。
  • 「飲み会男の人もいるんだ?」「終電で帰ってこれるよね?」「そんな格好で行くの?誰が見てるかも分からないのに?これ羽織って行きな」
  • 彼のミステリアスな部分には『束縛』というジャンルが潜んでいると信じている
  • 会社帰りに寄り道しようとしたら「いつものルートから外れてるよ?」ってメールが来てほしい
  • 「○○さあ、今日△△に誰と行ってきたの?」「え、××ちゃんと(本当は男友達)だよ」「………ふーん」
  • Amazing!!!!!の時の右腕のグルグルで縛られたい

 

 

 

 

 孫にしたい

 

5位

岸優太(King&Prince) 53pt

 

4位

大西流星(関西ジャニーズJr.) 58pt

 

3位

大西風雅(関西ジャニーズJr.) 60pt

  •  ばぶちゃんでしかない。ふがたんが縁側でお絵描きしてるのを横でお茶すすりながら微笑んで見ていたい。
  • あの声と喋り方で「ばぁーば、お小遣いありがとぅ」と言われたい
  • ただかわいい。年金つぎ込みそう。
  • おばあちゃんこれあげる、ってアメとか小さいお菓子をくれそう。あのおっとりな性格は間違いなくおばあちゃん子だからだと勝手に思っているので。

 

 

2位

佐藤龍我(東京B少年) 71pt

  •  可愛いのにスタイルおばけ。自慢出来る孫!お小遣い毎日でもあげたい!
  • アンパンチョコをあげて、「おばあちゃんありがとう!」ってキラキラの笑顔を向けられたいです…
  • お菓子とか与えてデロンデロンに甘やかす。そして那須くんに怒られたい。

 

1位

金指一世(東京B少年) 111pt

  •  婆さん仲間にうちの孫は賢い!見てこの賢そうな顔!将来はハーバードに行く!と自慢したい
  • 薄ら笑いで何かおねだりされたら、全部買う
  • 何でも買い与える価値がある
  • 息子であるパパをリスペクトする姿勢がさいこう
  • なんでも買ってあげたい。全国の店から星柄のもの全部取り寄せたい
  • おばあちゃんお年玉ありがとう!ってあの顔に言われたら、遺産全部あげる。遺言書く。

 

 

 

 

 産みたい

 

5位

大西流星(関西ジャニーズJr.) 35pt

 

4位

長妻怜央Love-tune) 37pt

 

3位

大西風雅(関西ジャニーズJr.) 57pt

  •  生まれたてですみたいな顔してるからついつい産んだかと思ってしまう
  • 新生児室にいそうな顔だから
  • ハンディカムで撮りたい
  • 産みたいというかほぼ産んだ。全ジャニオタが産んでる。

 

2位

金指一世(東京B少年) 71pt

  •  彼をお腹に10カ月入れて過ごしたい。
  • かわいいかわいいしてると「恥ずかしいからやめて」って冷たく言ってくるので、子離れ出来ない自分に悩むんだけれど、なんやかんやで母の日とかは欠かさずプレゼントをくれる一世くんがたまらなくかわいくて、相変わらず子離れできないママになりたかったです…
  • 成長記録をアホみたいに残したい
  • 産んだ

 

1位

佐藤龍我(東京B少年) 320pt

  • プルプルの唇!!!天使の顔と裏腹に長い手足!!!那須くんになりたい!!!
  • あんなバブちゃんどこにいます???きゅるんという言葉が一番似合う!!!透明感、赤ちゃん感!!そりゃあ那須くんも俺の龍我って言っちゃいますわ、、いつになったら産み落とせるかなー子種くれ。
  • 聡マリサマパラの小鹿感is守りたい
  • もはや産んだ
  • 産んだから。
  • 既に産んだと思ってました
  • 5回くらい産んだ
  • 国民の乳児

 

 

 

 

 

 

 クラスメイトになりたかった

 

5位

深澤辰哉(Snow Man) 49pt

 

4位

永瀬廉(King&Prince) 60pt

 

3位

松村北斗SixTONES) 61pt

  •  隣の席で教科書を忘れたわたしに、「はあ、また忘れたの?」って呆れ顔の北斗くんと机をくっつけたかった。
  • 騒がしい男達の中で1人だけ端でぼーっとしてる北斗くんに密かに淡い恋心を抱きたい。
  • 授業中、シャーペンを回しながら先生の話を聞いてる姿を見るのも良し、寝ている姿を見るのも良し、休み時間に読書をしている姿を見るのも良し、全てにおいてスピリチュアルな青春を兼ね備えてる
  • 実写版聖司くんのような北斗くんと放課後の図書館デートもよし、下ネタだいすき何気にハイカーストな北斗くんに片思いもよし 万能松村北斗
  • 樹君たちのハイカーストグループに居るのに1人だけ静かな印象の北斗くんに恋して本を読む姿や授業中の横顔を盗み見るだけのモブ女になりたいです。更に欲を言うなら下ネタで盛り上がるハイカーストグループを遠目に見て(北斗くんはこんな時もポーカーフェイスなんだろうな…)とか思っていたらゲラゲラ笑ってる姿に更にきゅんとしたいです(?)
  • 勉強教えてもらいたいです。机くっつけて向かい合わせになって、難しい問題が解けたら「やるじゃん」って言ってからの頭ポンポンされたいです。

 

2位

岸優太(King&Prince)175pt

  •  夕日が沈みかけてる下校時刻、自転車置き場で 後ろ乗ってく?って言われて近くのコンビニでアイス食べたいです
  • 前の席で寝てる岸くんを当たってるよ!いきなり起こして「あいっ!すいやせん!」って焦って立つ岸くんをからかいたかった。
  • 窓際の1番後ろの席でふたりでバカやって先生に怒られたい人生だった。「岸のせいじゃん!」(;б;エ;б;)は?そっちじゃん!って言い合いはじめてまた先生に怒られたい。それを前の方の席の勝利くんに爆笑されたかった。
  • 大して良くないテストの点数を競いたい
  • 陰キャにも分け隔てなく接してくれそう
  • 休み時間は友達とふざけててうるさいのに、授業中は真面目にノートとってそう。ギャップにやられたい。隣の席になって、数学の問題がどうしても解けない岸くんに、不意に「な、ここってさ…」って話しかけられたい。答えを教えてあげたら、「あっ!うわー!まじか!そっちか!いやっ、〇〇さんまじすげーわ!」って大声で言われて注目されたい。
  • 2.3限の間の10分間に既に早弁をし、昼休みは学食に行き、放課後は部活をしその後にコンビニでファ〇チキを買ってるところに遭遇し「お疲れー!」とあの笑顔で言われたい学生生活でした。
  • 放課後にマックとか行ってくだらない話をしたかった。どっちがおごるおごらないの言い争いをしたい人生だった。
  • 課後、教室から野球部の岸くんを見ていたい。次の日「昨日俺のこと見てたっしょ?」って言われて違うよ!って照れながら否定したいしそれに「冗談だよ(笑)」って言われたい。
  • 『ちょっと、岸!ちゃんと掃除してよね』『サーセン』みたいなやり取りしたかった。
  • 学年1人気者の岸くんと同じクラスってだけで鼻が高い。誰とでも分け隔てなく接してくれそうだから三軍女子男子相手でも「おはよ!」って声かけてくれそう。岸くんがいるクラスはクラスマッチ等の団結力パないっす!

 

1位

田中樹(SixTONES) 250pt

  • カーストに関係なく喋ってくれて、勘違いしたい
  • 自称爆モテDKの彼しかいない。後ろの席のじゅったんに椅子の下からつま先でトントンされたかった人生でした
  • トップオブカーストを窓際から眺めたい
  • ハイカーストなのにフレンドリーに「〇〇チャン〜〜一生のお願い!宿題写させて!ジュースおごるから〜〜!」「それ昨日も言ってたけどね、はい」「うわ〜〜!マジ女神サンキュー」って会話したかったし、じゅりくんと同じクラスだと京本くんもいる。美術の時間にお互いの似顔絵を描くきょもじゅりを拝みたい。
  • じゅったんとたまたま隣になって陰キャの私にも話しかけてくれるじゅったんに会うために学校へ行く
  • 永遠の爆モテDKクラスにいたら1年間楽しいのが保証されるしずっと付き合ってる他クラスの彼女がいるから変に女子内で戦いもなさそう
  • イケイケ1軍な彼に片思いして最後まで告白できずに卒業したい。
  • 一見チャラいヤンキーなのに誰にでも分け隔てなく優しいカースト上位の田中くんに勘違いして優しくフラれたい
  • 樹くんって同じクラスじゃななかったけ?と現実との区別が付かなくなるほどの現実味の強さ。ひとクラスにひと田中。
  • 体育祭とか同じクラスだったら絶対たのしい、クラスの1人もおいていかないでみんなで一緒に楽しむ大切さを教えてくれそう
  • カースト1軍でギラつくじゅったんに憧れながらも話しかけられずにいる距離感ください。なのにクラスの出し物とか体育祭で面倒な係を押し付けられるわたしをさらっと助けてくれる田中樹ください。
  • 他の女子には(名字)さん呼びなのに地味な私には(名前)チャンって呼んでくれるのでハイカースト女子たちに妬まれたかった
  • 夏場窓側の席で風に吹かれながら『あっちぃ〜〜』って言いながらシャツを腕まくりして下敷きで扇いでる田中樹を見たいし、体育祭や球技大会でクラスが勝った時に田中樹とハイタッチしたいし、修学旅行で普段見れない私服を見てギュンとなりたかった学生時代…

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!第2回大人のJr.大賞のランキング結果でした!

 

 

今回もとても濃い結果となりました。

皆さんの脳内に住むジャニーズJr.が最高です。

 

ジャニオタらしい天才的コメントを皆様ありがとうございました!!

 

個人的には中村海人さんが優勝でした。(「もう優勝よ、優勝!」(cv.髙地優吾)) 

 

みんなそろそろ中村海人さんを飼おう。

 

 

 

 

 

 

 

また、この場を借りて…

 

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

King&Prince、デビューおめでとうございます!!!!!!゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

今回のランキングにもたくさん選抜入りされていたキンプリさん

 

デビューということで、この大人のJr.大賞も、キンプリを入れてのランキングが今回で最後になってしまったのは少し寂しいですが、デビューは本当におめでたい…!!

  

 新たな一歩を踏み出すキンプリさんも、

ずっとずっと、応援しています!

 

 

 

 

 

ということで、

もし第3回目を企画するなら次はまた違ったランキングになるかも…?

 

 

気まぐれなマイペース野郎なので次があるかわかりませんが、

またその時は皆様投票をお願い致します!

 

 

 

 

 

では・・・・・・・

 

ジャニーズJr.よ、

ストレス社会に生きる我々大人にいつも潤いをありがとう!!!!!!!

 

 

 謝謝!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ご清聴ありがとうございました!!

 また会う日まで!ごきげんようズドン!

 

 

 

 

※非公式の個人的な企画ですので、ジャニーズ事務所とは何の関係もございません。